2019年5月3日金曜日

2019大型ゴールデンウィークin新潟

大型GWを利用して家族で新潟の
おばあちゃん家に行ってきました。

令和の初日に、江戸時代から続く
百年料亭「宇喜世」で会食。



国登録有形文化財の佇まいの
中で建物の歴史を感じながら
ゆったりと食事を楽しみました。

令和二日目は、創業明治18年の
「日本一うまいトコロテン」に
行ってきました。塗り箸一本で
二杯いただきました。



今まで食べたトコロテンで
一番美味しかった!

次の日、新潟に行ったら必ず立ち
寄る飴一筋のお店、創業は寛永元年
の「髙橋孫左衛門」で昭和天皇陛下
が最後に口にされた飴を、
令和の記念でいただきました。


新しい時代の始まりに、
とても歴史を感じる時間を
家族と過ごすことができ
良いGW前半になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿