2014年2月9日日曜日

熱海保養旅行_そして45年振りの大雪・・・

熱海の保養施設を利用して、
一足早い
お花見
行って来ました。



イメージポスター♪♪
イズ・ビューティフル・イズ





大雪の中、
小田原厚木道路で伊豆にむかう!

・・・この時には未だ・・
45年振り豪雪になるなんて
思っていなかった・・

しばらくして小田原厚木道路は
通行止めに(*_*)






熱海到着
満開でした!!!

日本一早咲きの
熱海桜
明治時代にインドから
やってきたそうです(^-^)





雪上ドライブで
凝り固まった
身体を・・・・

自作の簡易ヨガマット
でほぐしました(^O^)っ






保養旅行二日目は、
河津まで伊豆を南下!

河津桜は、ここ数日の
冷え込みで、
開花が遅れて・・・

3分咲き(^_^;)







熱海正月桜満開
超えたところでした・・

旧暦の正月ぐらいに
開花する種類の
だそうです。







とても綺麗な色☆

この種類
は全て
下向きに
咲くそうです・・・

日本らしい
奥ゆかしさを
感じました。






河川敷を歩いていたら、
イソヒヨドリ
夫婦発見!!!

仲良く交互に
鳴いていました(*゚▽゚*)







伊豆からの帰路・・
次第に風景が・・
雪景色になり。。

自宅付近では、
ちょっとした雪国風 !?
になっていました。

翌日、雪かき
四苦八苦した
事は言うまでもない・・・・

( ̄▽ ̄)


☆彡おしまい☆彡







0 件のコメント:

コメントを投稿