2014年7月27日日曜日

Reiko先生のレッスンに参加-6

《データ》

ハタヨガ  

日時 
7月 27日 (日), 13:20~14:40


今日は、新月なので、

ほとんどのヨガスタジオは、

クラスを休講にしています。



でも、

リードするヨガ
(指導する側)


じゃない、


リードしてもらいながら
(指導を受ける側)


ヨガをしたかったので、



立川ヨガフォーライフに行って、

Reiko先生のクラスに参加してきました。






・・・Reiko先生は、

代々木アンダーザライト(UTL)や

八王子タクトエイトで活躍されている先生で、

どちらのクラスにも

何度か参加した事があり、


ヨガに関する豊かな経験と知識に、

毎回勉強をさせていただいている

先生です。





ナチュラルで明るい先生のリードで、

あっという間に

時間が過ぎていった感じです。



生徒として受け身になることは、

 とても大事なことですね (*゚▽゚*)
  


・・・・以下、日記の付録・・・・



ヨガでは、新月と満月の日を
ムーンデイとして、
休講するスタジオが多いです。

・月の引力の影響?
 諸説は色々ありまして。

満月の日には活動的に!
新月の日には瞑想的に!

なるそうなので、
体の状態が通常と違うから、
通常のように練習すると
怪我をしやすい(らしいです)。


単に
体を休ませ思いやる為の
 アイデアでしょうか?


ヨガを始めて、
日々練習するようになり、

月の存在を意識して、
深呼吸する事が多くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿