2013年6月25日火曜日

Naoto先生のレッスンに参加-2

仕事のリズムに区切りをつけて(^O^)

TAKT EIGHT(タクトエイト)
でヨガしてきました。


《データ》
ハタヨガフロー中級 Naoto
日時6月 25日 (火), 17:30 ~ 18:45
 
 
先週から、この曜日の、この時間に
Naoto先生のレッスンが始まった事を
ウェブで発見(確認)!!
 
なかなか、都合の良い時間に
Naoto先生のレッスンは
参加出来ないので、
 
仕事上がりでも、なんのそのっ!( *`ω´)
参加して来ました。
 
 
 
 
☆今回のレッスンでの気付き☆
 
 
ヨガのポーズ(アーサナ)の練習では、
難易度の高いポーズを完成させる為には、
ただただ、同じレベルのポーズを
練習していても、出来るようにはならない!!
(当たり前といえば、当たり前ですが・・・)
 
 
 
我が身を振り返ると、
ヨガを本格的に、はじめるようになり、
ジムでのマシントレーニングをやめ、
その後、ジムも退会し、筋トレもやめた、
 
ヨガのポーズを習得するのに
大きな筋肉は必要ないと思ったからだ、
 
しかし、たしかにポーズに関係ない筋肉は
いらないが、
ポーズに必要な筋肉は、
その為のトレーニング(筋トレ)を
しなくてはいけないのだ!!
 
 
 
その方法は、
今までに何度も教わっているが、
実行していないだけだ。
 
 
 
ヨガの為の筋肉を作る筋トレを
今日から始めよう!!
 
 
・・・・・・・と誓い、
今からヨガの筋トレ(就寝前バージョン)
開始です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿