2013年6月30日日曜日

薮内正幸美術館_4.ぶらり旅

薮内正幸美術館に行ってきました。



ここの美術館は、
一年で前期と後期に分けて、
展示内容を変更して、

各テーマ毎に
企画展示を行っているんです。


今回は、どうぶつの顔】 でした。



↑ 2013年度 前期企画展示の『招待ハガキ』 ↑

企画展の内容が新しくなると、
絵ハガキを郵送して、お知らせしてくれます!

我が家には、自分のと家内ので、2枚あって、
飾ってあります。


 たくさんの動物や鳥の顔・・・
いろんな表情に、関心したり、笑ったり、驚いたり・・・
時間を忘れて、鑑賞させてもらいました。


併設されている
小さな図書館での、コーヒータイムは
心がなごむ、至福の時間です♪♪



本当に、いつ来ても、
落ち着く場所です。



・近くにある、地元物産直売所
 

・建物の中で、カエルちゃんを発見!
 
夜間、エサに夢中で、
ここまで来ちゃったのかな?
・・・・・田んぼに、放してあげたよ(^-^)
 

・『ベニシジミ』ちゃん
最近、あまり見なくなったなぁ~






八ヶ岳リゾートアウトレットに寄って、
プチショッピングを楽しんでから、帰路につきました。


気ままな、ぶらりドライブでしたが、
とても上質な気分転換ができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿