2013年9月4日水曜日

Naoto先生のレッスンに参加-4

《データ》

アーサナマスター Naoto
日時9月 4日 (水), 17:30 ~ 18:45
 
 
本日も仕事の区切りにメリハリつけて!!
タクトエイトに行ってきました。
 
クラス内容は、
初参加の・・その名も・・
アーサナマスター
 
「アーサナを一つ一つ解説しながら
          練習するクラスです」
 
という内容にワクワクしながら(^O^)
レッスンに参加しました。
 
 
毎回、生徒からのリクエストや
先生の気分!?によって、
テーマを選定し、
 
そのテーマに沿った練習をするっ!
・・・という流れのクラスでした。
 
 
それでもって、
今回のテーマは、
「座位からのハンドスタンド」
(先生の体調と気分で決定!!?)
 
・・・明確なテーマ名の発表ではないけど、
あえてテーマ名を付けるとしたら、
こんな感じだと解釈しました(*^_^*)
 
自分としては、
立位を細かく分析して
教わりたいな~って思っていて、
 
座位とハンドスタンドか~~
・・・・って、
最初のうちは、思っていましたが、
 
レッスンが始まるや、
座位でのいろいろな、呼吸を伴うストレッチ
やアーサナ、
ポイント・ポイントを指導していただきながら、
その先・その先への身体の使い方を教わり、
ハンドスタンドへの移行方法もあって!
 
とても有意義なクラスでした(^O^)
 
 
Nato先生ならではの説明による
呼吸と身体と意識の使い方は、
 
自分のクラスでも
少しづつ・少しづつ、
伝えていきたいと思いました。
 
 
 
 今日も良いヨガができた事に感謝・感謝 (^-^)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿