2013年10月13日日曜日

UTLでヨガ_ MAYUMI.K先生-11

《データ》
HathaFlow MAYUMI.K AllLevel
日時10月 13日 (日), 10:40 ~ 12:00
 
今日は、久しぶりに
UTL(アンダーザライト・ヨガスクール)
 
に行って、MAYUMI.K先生
クラスを受けてきました。
 
季節的に身体を動かしやすい
からなのか?
 
空前のヨガブーム?!の影響か?
 
やっぱり、まゆみ先生の
レッスンだから!
なのか!
 
教室内にマットの隙間が
無くなるほどの、
超満員状態でした!
 
 
それでも、なんとか
綺麗にマットを詰めて並べ、
先生のマットは無しで
レッスン開始!!
 
 
いつもながらの
うまぁ~く考えられた、
スムーズに身体を緩めていく、
ウォーミングアップから、
 
じょじょに激しく
なって強度を増していく
アーサナ&アーサナ!
に汗だくになりながら、
集中してヨガが出来ました。
 
 
クラス中、自分の位置が丁度、
窓際の中央だったからなのか?
 
何度も、みんなに見えるように
アーサナのポイントを
説明してもらいながら、
アジャストをしてもらった。
 
 
後で思った事ですが・・・
先生のマットとスペースが
無くてポーズのデモを
見せれなかったから、
デモンストレーション
の変わりにしてもらった
のかな~?
 
なんて思った。
 
また、
それで気づいた事は、
先生自身がポーズを
とれない場合、
積極的に生徒さんを
アジャストしながら、
それを見せて説明する
方法も
時と場合によって、
とても有効な手段だな!
って確信出来た。
 
 
クラス後、
先生と少し話せて、
 
良く身体が動いていたよ!
って言われ!
とってもうれしかった!
 
また、自分のクラスの
事を話せたりして、
またまた、
とってもうれしかった!
 
 
やっぱり
UTLは、来るたびに、
喜びと発見がある
ヨガの母校だと思い、
また通おうと思った。
 
 
今日も良いヨガが
出来ました(^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿