2014年1月19日日曜日

初詣 in 川崎大師

初詣

厄除け

祈願をして来ました。





厄年は“数え年”

数え年とは、
母親のお腹にいる
月日も命と考え、

生まれた年は
0歳ではなく
1歳になる

年の数え方なのです。

・・・といことは、

42歳…
1973年(昭和48年)
生まれの男性

・・・・・まさに
 本厄なのです!


昨年、前厄の
厄払いにを川崎大師で
行い!

効果があってか!?
去年はとても良い年に
なりましたので・・・

今年も
節分までに
厄払いを済ませてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






帰りに

ラゾーナ川崎プラザ

に寄り道してみました。


↓ショッピングモール↓ 
  
   
   わんさか・わんさか
    人が溢れかえっていました(*゚▽゚*)







↓休憩&ランチ↓

 
カントリー調の
明るく広い店内で
まったり、
寛いで食事ができた。

 WIRED KITCHEN
(ワイアードキッチン)

ラゾーナ川崎店




 あとがき

朝早くに家を出て、

午前中にお参りを済ませ、

午後から

ショッピングを満喫。



1日を通して天気も良くて(^O^)


なかなか良い
休日の過ごし方ができた(^-^)



今年も始まったばかり!


この調子で

1日1日を大事に
していきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿